富士電気興業株式会社

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安否確認サービス

サービスイメージ

緊急連絡/安否確認サービスの機能

● メール一斉送信

迅速なメール送信とメール着信率向上への対応

  • 気象連携による自動メール送信
  • 管理者による手動送信(PCまたは携帯電話):
    事前に雛形(定型文・宛先グループ)の設定が可能。送信時にも編集可能
  • スケジュール設定による送信(1回/繰り返し)

● 状況回答

災害時に起こる通信の輻輳と回答率向上を考慮した手法への対応

  • メール回答:1文字メール返信による回答(推奨:災害発生時には有効な手段)
  • Web回答:メール本文のURLからWebサイトにアクセスして回答
  • 自主回答:URLを直接指定しWebサイトにアクセスして回答

● 状況把握(集計結果)

慌ただしい中でも回答状況を簡単に把握できる手法への対応

  • リアルタイムに自動集計
  • 個人ごとの回答状況に合わせた色分け表示で一目瞭然
  • PC、携帯電話どちらからでも確認

● 利便性向上への対応

  • 空メールでメールアドレス登録、更新
  • 気象連携の地域指定は、主に県単位。個別に地震と注意報警報は市町村単位まで細分化
  • 特別警報、東海地震関連情報への対応
  • 同時期に発生した複数地震の集計管理
  • スマートフォン画面表示への対応
  • 英語メール送信対応

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